HOME > Private Blog > 鹿子島昇彦 > 釣ったお魚を料理/かごしま

Private Blog

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

釣ったお魚を料理/かごしま



最近、煮付けは自分で作るには素晴らしいって事に気付いてしまいました!

刺身→天ぷら→煮付け→塩焼き
これが楽な順です!
刺身はとにかく面倒です!3枚おろしして、魚によっては骨抜きと水気をとるのが手間です!
天ぷらもまぁまぁ手間です。
煮付けは、鱗と内臓取ったらどーん、ぐつぐつです!味も適当にやっても間違えなく美味しい

塩焼きは焼き加減きをつければ最速最短ですが、その次に煮付けは楽です!

時々料理するようになって思いましたのが
なるべく楽ちんに美味しくが良いです!
 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

正月の過ごし方


今年の正月をどうして過ごそうか悩みます。

毎年、自分の実家と妻の実家に一泊ずつ行くのですが、その前に1日は一人で過ごすという毎年恒例の流れがありまして、2年連続年越しキャンプなどしていましたが、去年はなんだかんだで行けずに、今年はどうしようかと思い悩みます。
薪ストーブとコタツ風みたいな感じで過ごしたいとか、テーマがいつもあってそれをやりに行ってたんですが、あとやりたいことと言えばテントサウナなのですが、DIYでそれっぽいサウナ作るところからスタートして、サウナであったまって川で水風呂。。。
想像しただけで、楽しそうでだけどキツそうで、びびります。
安全に釣りキャンプにしとこうか。
考えるのも楽しいのでまだまだ思案します。


ゴルフ気持ち良き



今くらいの季節でも晴れていたらサイコーです。

少しずつスコアもよくなってきて、100切りもそろそろいけそうで、もう少し気合い入れて練習して、安定する確率増やしていきたいです!
平日休みの方、どんどん誘ってください!
 


七五三



先日は息子の七五三でした。
着物着るついでに家にある剣を持たせてあげたら、かなりのご満悦にテンションをあげて、走り回ってました。
男の子のこうゆう単純なところみるとほんと可愛いです。


さんまの塩焼きさいこー/かごしま



お家で炭火でさんまの塩焼きはさいこーです!

しかし、まぁまぁ面倒なのでたまにしかしたくないです!!

この前釣ったタチウオをこれでやろうと思いましたが、やっぱりめんどっちぃです。
用意して炭に火がおきるのに30分以上、片付けもなかなか汚れとれないので、けっこう面倒です!それでもたまにやりたくなります!

そろそろ、やりたくなってきました。


 


今年最後のプール/かごしま


この前の休みの日に今年最後のプールをしました。

コロナはどんどん広がって、なかなか外で遊べてないので子供達のストレスが最近たまってるのがよくわかります。

ほんと早く落ち着いて、いろんなところに行きたいですね。

 


Page Top